Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 1月 5, 2007 in スパイウェア | 0 comments

アダルトサイトには気をつけろ?

今さらですが、アダルトサイトの危険性についてです。

インターネット環境を持っている男性の方でアダルトサイトを見たことがない方は多分いないでしょう (^_^;)

それだけ、アダルトサイトには需要があり、また供給側のサイトも非常にたくさんあります。

そして人が集まるところには、犯罪、詐欺をしかけやすいので、アダルトサイトは、スパイウェア、詐欺の温床となっています。

何も対策せず、もし1時間でもアダルトサイトを閲覧すれば必ずなにかしらのスパイウェアや、それに類する怪しいものがパソコンに侵入しているはずです。

それだけアダルトサイトは危険なのです。

例えウイルス対策、スパイウェア対策ソフトをインストールしていても絶対に安心はしないでください。

全てのウイルスやスパイウェアを検知できるソフトはなく、アダルトサイトには未知のスパイウェアがわんさかいると思われます。

では、どうすれば良いのでしょうか?

まず業務で利用しているコンピュータや、重要なデータが入っているPCではなるべくアダルトサイトは見ないこと。

もし見るのであれば、閲覧した後、必ず手動でディスクのウイルス・スパイウェアのスキャンを行ってください。

スパイウェアの駆除は?

この際、当然最新のパターンファイルを利用して下さい。

期限の切れたウイルス対策ソフトでウイルス検索を行っても全く意味がありません。

また、パーソナルファイアウォール機能があるセキュリティソフトを利用している場合には、自分のPCから外部へ怪しい通信がないかどうかを、パーソナルファイアウォールのログを見てチェックしてください。

未知のスパイウェアが外部へ何らかの通信をしている可能性があります。

一番良いのは、アダルトサイトを見ないことなのですが、それは男性諸君には無理なことなので、できればアダルトサイト閲覧専用のPCを用意するのが一番ですね。

もしくはVMWareなどの仮想OS環境を利用すれば、スパイウェア感染しても、1クリックで簡単に元に戻せますので、こういったものを使うのも良いと思います。

アダルトサイト好きの方は、一度自分のPCのセキュリティをしっかりと見直してくださいね。