Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 10月 28, 2012 in SSL | 0 comments

SSLが使えるレンタルサーバー比較

SSLが使えるレンタルサーバー比較

 

SSLレンタルサーバー比較!ショッピングカートでSSLを導入!

自社サーバを運用していない場合、ショップなどの開業にはレンタルサーバを利用すると思います。

その際、レンタルサーバでどのようなSSL証明書が利用できるのかを、レンタルサーバ毎にまとめました。

SSLが使えるサーバを、初心者向けサーバと、高機能サーバに分けて、人気ランキング順に掲載しています。レンタルサーバを選択する場合に参考にしてくださいね。

 

 

初心者向けサーバー

人気ランキング TOP3
1位 Xbit(エクスビット)
2位 エックスサーバ 3位 ロリポップ!
大人気!月額1050円から 低価格で複数ドメイン 初心者・女性に大人気!

 



月額レンタル料金 初期費用 SSL
1050円 から 3150円 から 共用SSL
Xbit(エクスビット)
月額1050円からで、300MB・SSL・PHP・MySQL標準利用可能。申し込んでから30分で利用できます。
オプションで、オシャレで高機能なショッピングカートシステムも利用できます。値段に対して、300MBという容量はちょっと少なめですが、それを補って余りあるくらいの機能の充実ぶりです。(容量はお金を足せば増やせます)ここの一番の売りは、1時間以内に返信しますというサポート。一度利用したことがありますが、本当に1時間で返信がきました(^o^)機能、価格とバランスが取れたレンタルサーバだと思います。


月額レンタル料金 初期費用 SSL
1050円 から 3150円 から 共用SSL
Xserver(エックスサーバ) 独自ドメインをいくつでも利用可能。
月額1050円で、容量なんと1500MB。この低価格での機能の豊富さは、個人的には一押しのサーバです。サーバスペックも良いので、安いドメイン業者(ムームードメイン等)でドメインをたくさんとって、このサーバ一台で利用する方法はオススメ。(僕もそうしてます)SSLは共用SSLの他、オプションでジオトラスト証明書も取得可能。ただ、XOOPSやosCommerceなどの自動インストール機能はついてたりしますが、ショッピングカートは用意されているものはないので、自分で出来る人向けですね。たくさ
月額レンタル料金 初期費用 SSL
263円 から 3150円 から 共用SSL
ロリポップ!レンタルサーバー月額263円で、容量200MB(+105円で500MB)という超格安値段設定。ログイン画面や、ヘルプなども直感的にわかりやすいので、非常に初心者向きだと思います。

ただし、データ転送量の規制が厳しかったり、動画を載せることができなかったりと、ヘビーユーザには向いていないと思います。

お手軽にショップ、アフィリエイトなどを始めたい方はまずロリポップで安価に始めて、軌道に乗ってきたら乗り換えるという方法でも良いと思います。

 

 

高機能なレンタルサーバー

人気ランキング TOP3
1位 サイトサーブ 2位 WADAX 3位 CPI
本格ネットショップ開設! 月額1,995円で高機能 GBクラスの高性能サーバ
月額レンタル料金 初期費用 SSL
2,980円 から 9,450円から 共用SSL/ベリサイン
ショップサーブ(サイトサーブ)最近サービス開始した、「ショップサーブ」(月額9,800円~)は、ネットショップ開設だけじゃなく、集客(SEO)や会員管理、メルマガなどなど、ネットショップに必要な全てを提供しようという意欲的な取り組みだと思います。以前からある、「サイトサーブ」(月額2,980円~)は、ショッピングカート付きレンタルサーバとしての実績は、全国で33,531社とダントツ。

以前利用していましたが、ここのサービスだけで、初心者でもちょっと頑張れば、本格的なネットショップを構築できます。サポートもまずますです。

月額レンタル料金 初期費用 SSL
2,450円 から 3,000円から 共用SSL/セコム
WADAXセキュリティ診断サービスを月に2回実施してくれたり、非常に豊富な機能があったりと、コストパフォーマンスが非常に良いサーバだと思います。独自のブログ(MovableTypeペース)が無料で利用できるだけでなく、独自ドメインでの利用やデザインテンプレートなども用意されています。

特にセキュリティや、データバックアップを重要視している方にはオススメのレンタルサーバです。



月額レンタル料金 初期費用 SSL
3,990円から 21,000円 共用SSL/ベリサイン
ベリサイン設定費込みで74,340円【レンタルサーバー CPI】
3,990円で2.5GB、メールアカウント数200までOK。機能の豊富さでは他社とは一線を画すサービスを展開。専用サーバではなんと80GBのディスク容量も利用できます。どちらかというと、個人で使うよりSOHO以上の企業ユースでの利用に適している気がします。

 

 

レンタルサーバ総合評価

 

初心者向けサーバー

個人的には、Xserverが一番高機能で、やりたい放題できる感じで一押しです。

ただ、自分で色々できる人には良いですが、初心者にはちょっと敷居が高い感じもするので、ネットショップ・アフィリをお手軽に始めたい方は、Xbitをオススメします。
ロリポップは簡単で低価格で良いのですが、ちょっと本格的にやろうと思うと色々と壁に当たると思います。

高機能なレンタルサーバー

初心者でネットショップを中心に考えている人は、Eストアーのショップサーブがオススメ。追加でベリサインの証明書も使えますし。
あとは、正直どれを選んでもそれほど大差はない気がします。価格とサポートをベースに考えてみると良いと思います。