Pages Menu
TwitterRssFacebook
Categories Menu

Posted by on 12月 26, 2012 in マルウェア, モバイル | 0 comments

Androidの不正アプリ、マルウェア対策に便利なサイト

Androidの不正アプリ、マルウェア対策に便利なサイト

 

この1年で不正アプリ、マルウェアが激増しているAndroidアプリのマーケットですが、ウイルス対策は当然のこと、信頼できるアプリ以外はインストールしないことが重要です。

では、どうやって信頼できるアプリかどうかを判断するのかというと、信頼できるサイトで紹介されているかどうかを一つの判断基準にしてみると
良いと思います。

ここではアプリレビューが充実しているおすすめのサイトを紹介します。

100%安全かどうかは保証はできないですが、少なくとも検証済みであることは確かでしょう。

 

アンドロイドアプリ情報サイト[アンドロイダー]
“安心して楽しめるアプリ”をモットーに、公認アプリという形で紹介しています。

 

 

アンドロイド[android]アプリマーケット【ドロイドバンク】スマートフォン対応
 シーン別の便利アプリや、カテゴリ別にアプリが紹介されています。

 

 

アンドロイドアプリのポータルサイトappliko(アプリコ)
 NTTコミュニケーションが運営しているアプリ紹介サイトです。

 

 

andronavi | アンドロイドに楽しさをもっと。スマホアプリが見つかる!
 BIGLOBEが運営しているAndroid総合サイトです。

 

他にも色々なアプリ紹介サイトがありますが、代表的なところを今回はいくつか紹介させていただきました。

もしこれらのサイトにないようなアプリの場合は、Googleで検索してみて、評判や口コミなどを調べてみると良いと思います。

 

photo credit: Johan Larsson via photopin cc